おじいちゃんと孫の絆に関する調査がほほえましすぎるwww 「幸せそうでなにより」「背中が哀しいww」


3月16日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS)で、おじいちゃんと孫に関するなんとも微笑ましい調査が実施され、その結果が視聴者の間で話題になっている。


この日、同番組ではビビる大木がプレゼンし、〈おじいさん、愛する孫の描いた自分の似顔絵なら絶対分かる説〉を検証。たとえどんなに似ていなかったとしても、自分の愛する孫の作品であれば、きっとわかるハズだという仮説の下、実際に全6組のおじいちゃん&孫ペアを呼んで検証をこころみたところ6組中4組が正解というまずまずの結果に。

この結果を観たネット上の視聴者からは「最初のおじいちゃんとかよくわかるよなwww」「子供の絵って本当にわからんわw」「ハズレたおじいちゃんの背中が哀しすぎるw」「かなり無念さが出てるなwww」「おじいちゃんめっちゃかわいそうw」「女の子用のプレゼントもらってきょとんとしとる男の子www」「幸せそうでなにより」といった声が相次いだ。

なお、ゲストの光浦靖子からは「ハゲの人にアドバンテージがあると思います」という指摘もあったが、実際にはメガネをかけているのに描かれていないケースも登場するなど、必ずしも外見上のルックスが有利不利を決めるということでもない様子。いずれにしても、今後も巷のおじいちゃん&孫たちが末永くその良好な関係を持続できるよう願うばかりだ。

https://youtu.be/0tr2U9VAmF4


■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む