「底知れぬ男」ディーン・フジオカの芸術センスを假屋崎省吾も大絶賛「100点満点でございます!」


3月17日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS)に、人気俳優のディーン・フジオカが登場。番組中で生け花を披露し視聴者の間で話題となっている。


この日、番組企画で生け花に挑戦することとなったディーンは、「低いポジションを充実させようかなと思って」「だいぶ高さが出たので3Dで見てバランス良くなるといいなと思って」と、その狙いについてコメントしつつ、"乱"というタイトルで、花本来の美しさを重視したどの角度から見ても楽しめることが特徴の作品を完成。いよいよ假屋崎省吾による判定となったが、ディーンの作品を前に假屋崎は「ビックリ致しました。あまりにも美しいので。見てください。色彩。一輪一輪の美しさを、ちゃんと正面、横顔、計算し尽くして出してますし、この枝の絶妙な角度の作り方、このトントントンとお花が入る間がとっても美しいんです。いろんな角度から見ると...見てください。まるで日本庭園。回遊式庭園のように美しさが引き出されている...もう直すところはありません。100点満点でございます!」と詳細な解説を交えての大絶賛。これには当のディーンも満面の笑みを見せた。

こうしたディーンの才能と作品を見たネット上の視聴者からも「すげえwwwww」「やっぱこの人ただ者じゃないなwww」「なんか陶芸とかも上手そう」「イケメン+芸術センスってすげえな」「底知れぬ男やわ」「それにしてもイケメンやなぁ」といった声が。ディーンと言えば、『あさが来た』(NHK)での五代友厚役のほか、先日まで放送されていたドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS)でも、そのイケメンぶりが激賞されるなど、いまやノリにノッた人気俳優。そんな彼の奥深い素養が垣間見れた今回の放送、そのファンにとっては実に興味深いものになったと言えそうだ。

■参照リンク
『プレバト!!』公式サイト(木曜よる7時からTBS系列にて放送)
mbs.jp/p-battle/
假屋崎省吾オフィシャルブログ
ameblo.jp/kariyazakishogo/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む