せんだみつおが衝撃すぎる暴露発言をし話題に 「コマネチを北野武に売ったというのはオレの売名行為」


3月18日に放送された『ダウンタウンなう(フジテレビ系)』にてせんだみつおが出演し、そのなかで「せんだみつおゲーム」について触れられた。


1997年に「せんだみつおゲーム」が大ブレイク、しかし当の本人であるせんだみつおへの見返りは10万円だったという。この「せんだみつおゲーム」はアコムのCMで使われ、飲み会だけでなく一気に世間に広まった。

松本人志が「せんださんもコマネチしてなかった?」と聞くとせんだみつおは「あれは、僕がビートたけしに5万円で売ったとは言いますけど、たけしさんのオリジナル。噂を立てたいわゆる僕の売名行為です」とこの場ではっきりとバラしてしまった。

今までビートたけしは、お笑いスター誕生の司会をしていたせんだみつおから、コマネチを買ったと噂されていたが、それはただの噂だったという。

このあと番組レギュラー陣とせんだみつおを交えて、「せんだみつおゲーム」を楽しむ場面が見られた。

せんだみつおは今年の1月に長嶋茂雄と食事をする機会があり、「芸能界、仕事ないから今年いっぱいで辞めようと思う」と伝えたら長嶋は、「せんださん、まだ辞めてなかったんですか?」ととんでもない切り返しが来たという。その直後に『ダウンタウンなう』の出演が決まったそうだ。



■参照リンク
『ダウンタウンなう』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

■3月のAOL特集
愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】
続きを読む