元大阪市長・橋下徹、8年ぶりのバラエティ番組出演にお茶の間から歓喜の声「頭いい」「なんやかんやで魅力的」


3月23日に放送された『橋下×羽鳥の新番組始めます!3時間SP』(テレビ朝日)に、元・大阪市長の橋下徹が登場。番組中で垣間見せたその活躍ぶりが視聴者の間で話題となっている。


4月からの新番組スタートを前に、内容を決めるべくテレビ朝日の朝の顔である羽鳥慎一キャスターと共に登場した橋下は、隙間系ニュースの紹介や論客との激しいバトルトークなど、立て続けに3つの新番組企画に挑戦した。橋下にとっては久々のバラエティ番組への出演であったが、その鋭いコメントやお茶目なキャラが健在している様子がうかがえたため、この日の放送を観たネット上の視聴者からは「素朴におもしろい企画やなw」「頭ええしお茶目さんやしわしは好きやで」「なんやかんやで魅力的だと思うわ」「なんか微妙に豪華な感じするのは気のせいなんかねw」「4月からどうなるのか楽しみだわ」といった声が相次いだ。

今回、番組の冒頭「もうちょっと慣らし運転が必要なんじゃないですか」「自分がどういう風に映ってるのか全然わからなくて」と心なしか不安な様子で語った橋下。府知事、市長時代に大胆な改革を推進したことで知られる政界の風雲児が、8年ぶりのバラエティ復帰でどのような旋風を巻き起こすのか、大きな注目を浴びそうだ。

https://youtu.be/0pATAiTw8JM


■参照リンク
『橋下×羽鳥の新番組始めます!』(テレビ朝日)
www.tv-asahi.co.jp/hashimoto-hatori/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む