SMAP・木村拓哉&V6・岡田准一の交流が微笑ましすぎると話題に 「兄貴と弟みたいな感じがいい」


3月18日に放送された人気ラジオ番組『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で、SMAP・木村拓哉がV6・岡田准一との交流についてコメントし、その内容が「なんとも微笑ましい」とリスナーの間で話題になっている。


この日、リスナーから、V6・三宅健がラジオで「『木村が岡田にお年玉をあげた』という話をしていた」という投稿を受け語り始めた木村は「いやー、あの、はい。あげましたね。面と向かって『お年玉ください』って言われたんで。なんか『こんなこと言われたのあんまねーな』と思って」と認めた上で、その際の様子について「(お年玉を)用意して現場行って『あ、いた』と思ったから、岡田見つけて『これ、はい』って言ったら『えっ?なんすか!』って言うから『だからお前、"お年玉"ってつったろ』っていう。『はい、お年玉』って言ったら『うわ!マジすか!ありがとうございます!すいません!ありがとうございます!』っていう...」と、岡田が木村のお年玉に子供のような様子で喜んでいたことを紹介した。

この内容を聴いたネット上のリスナーからは「岡田君めっちゃかわいいw」「なんか二人の姿が目に浮かぶようだよなwww」「こういう先輩後輩ってめっちゃ羨ましいわ」「なんか男子校的な感じするよな」「兄貴と弟みたいな感じがいいわ」「おいらもキムタクみたいな兄さんほしいわ」といった声が寄せられた。

木村や岡田の所属するジャニーズ事務所といえば、後輩が先輩を立て、先輩が後輩をかわいがるという、理想的な縦社会で知られているが、そんな同事務所ならではの心温まるエピソードであるだけに、多くのファンにとっては実に興味深い内容であったと言えそうだ。



■参照リンク
『What's海賊団 木村拓哉のWhtat's UP SMAP!』公式サイト(金曜23時から放送)
www.tfm.co.jp/what-s/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む