「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」優勝コンビ・阿佐ヶ谷姉妹が披露したネタに「これはズルいwww」と絶賛の声


3月24日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした波瑠が来たから春が来た!超豪華特大3時間半SP』(フジテレビ)に、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が登場。番組中で見せたあまりにシュールすぎるネタが視聴者の間で話題となっている。


この日、 同番組の名物企画〈博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〉に登場した彼女たちは、【スーパーにいる人】という、そのタイトルからしてじわじわ来るような、なんとも玄人好みなネタに挑戦。二人そろって地味なコート姿で登場すると、木村が歩き出そうとするなり、渡辺が「はい、事務所行きましょう」と声を掛けて腕を掴んで連行しようとする、万引き主婦&万引きGメンの様子を再現。この短いながらもあまりに強烈なインパクトを残すネタに、コーナーゲストとして参加していた審査員のバナナマン・日村は「ずりーーこれ!」と大爆笑、同じく関根勉も「おもしれえーっ!」と大絶賛するという展開に。

その後も、【喫茶店にいる人】【区から来る人】【駅前にいる人】などといった独特なネタを相次いで披露し、見事優勝を飾った彼女たち。こうしたネタの内容に、ネット上の視聴者からも「ワロスwww」「いやー、こういうネタ大好物やわw」「そのまんますぎてwww」「俺のコーヒー返せよw」「リアルすぎるwwww」「いやーホントにおもしろかったわw」といった声が寄せられた。阿佐ヶ谷姉妹と言えば、そのあまりに個性的なキャラクターとは裏腹に、最近では男性視聴者から「いい女」という声も相次ぐなど、なにかにつけて話題のコンビ。今回披露したネタもネット上の評判は上々。今後もその活躍に期待したいところだ。



■参照リンク
『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式サイト(木曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/minasan/
阿佐ヶ谷姉妹 ブログ
ameblo.jp/asagayashimai-blog/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む