​CharaがビスコWEBムービーに楽曲提供! 制作はクリエイティブディレクター・箭内道彦


3月16日(水)よりキャンペーンがスタートした、江崎グリコ「ビスコ WEBムービー」に、Charaが新曲「Stars☆☆☆」(スターズ)を提供した。

other

このたび"がんばるすべての女性を応援します。"と銘打ったキャンペーン「ウーマンビスコ」をスタートさせたビスコ。テーマ曲に選ばれたのは、今年デビュー25周年を迎え、なお一線で活躍し続ける女性アーティスト・Charaだ。

クリエイティブディレクターの箭内道彦は「必然を直感した」と、Charaの起用について語っている。もともとビスコが大好きだというCharaもオファーを快諾し、新曲「Stars☆☆☆」を提供。「今回、ビスコのために新しい曲を作ることになったのは、自然なことかもしれないです。」とコメントしている。

other

映像は「ウーマンビスコ チアアップムービー」と題し、映画監督の是枝裕和が率いる制作者集団「分福」の新鋭・津野愛氏が監督を担当。Charaが「その自然さというのも実はお互いが惹かれあって、実は導きあっているのだということに私は気がついています 」とコメントしているように、この相思相愛とも言えるプロジェクトは要注目だ。

なお、江崎グリコ株式会社 ウーマンビスコ サイトでは「Stars☆☆☆」の歌詞も公開されている。

【参照リンク】
・「ウーマンビスコ」オフィシャルサイト
http://cp.glico.jp/woman-bisco/
・Chara オフィシャルサイト
http://charaweb.net/
続きを読む