​4日間で3,500人以上を動員! イトヲカシが今年も路上ライブツアーをスタート


伊東歌詞太郎(Vo)と宮田"レフティ"リョウ(Bass/Guitar/Key)による、2人組ユニット「イトヲカシ」が、今年も全国路上ライブツアーをスタートさせた。

other

イトヲカシは日本語を大事にした歌詞・メロディセンス・力強い歌声が織りなす楽曲と、それぞれの動画サイトを中心としたイトヲカシ展開により人気が急上昇しているユニット。結成当初は動画サイトへの楽曲投稿を活動の中心としていたが、後にライブ活動も積極的に展開してきた。

2013年以降は全国で路上ライブツアーを実施しており、今年も3月18日より全国20箇所での路上ライブツアーをスタート。開始4日間で大分、福岡、山口、広島をまわり、既に3,500人を動員。宮田は「僕たちはそれぞれミュージシャンとして苦労してきたからこそ、誰かに僕たちの音楽を聴いてもらえる事の重みを凄く分かっている。音楽はそこにあるだけでは価値のないもので、誰かに聞いてもらって、人の心に届いた時に価値が生まれるものだと思っている。だから僕らの音楽に価値をつけてくれているのはここにいる皆さんです、本当にありがとう」と話し、伊東もライブ終了後に自身のtwitterで「音楽をやっていて、お客さんなんていないのが当たり前なんだ。歌は聞いてもらえないのが当たり前なんだよ。嘘でもなんでもない。それが現実なのに、目の前の光景を見たら胸がいっぱいになってしまったよ。毎回そういう気持ちで歌をうたっています」と今の状況とオーディエンスに対し感謝を述べた。

other

今後、路上ライブツアーは四国、関西、中部、関東と北上し、4月14日(木)の沖縄まで続く予定となっている。スケジュールは随時サイトにて発表されるとのことだ。

イトヲカシ オフィシャルサイト
http://s.maho.jp/homepage/c317afg9e42d5eaf/
続きを読む