SMAP・中居正広の「枕」に対するこだわりが視聴者の間で話題に


3月19日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラ悟ジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が「枕」についての思い入れを熱心にコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。


『葉書読んでみまーすSP』と銘打たれたこの日、番組ではリスナーからの投稿を元に中居がトークを展開していたが、「中居君は高い枕と低い枕どちらが好きですか?」というリスナーからの投稿に対し中居は、「僕は高い枕が好きなんですよ、基本」と、まずは「高い派」であることをコメント。そうした上で、「だから今ね、あの、僕、枕を二段にして寝てますからね。うん、二段にして寝る。低いのがダメなんだよ、高くしてて。で、寝返り打ちながら、結局、枕抜けて、うつ伏せの時は枕なしにしてるんですけど。仰向け、横向けの時は枕高いの」などと具体的にその活用法についてコメント。これを聴いたネット上の視聴者からは「めっちゃわかるwwww」「おいらも2つ使わないと駄目w」「枕って高級ならいいとかじゃないもんな」「俺は2つ置いて微妙に重ねて高さを調整する派だわwww」「中居くんってこういうネタは本当に楽しそうに語るよなw」「今週も中居君らしくてなによりだはw」といった声が相次ぐことに。

先日、ロケで訪れたハワイのホテルで、偶然、ベストな枕を見つけ、買おうとしたというほど、枕に対して強いこだわりがある様子の中居。中居と言えば、以前もパジャマに対するこだわりを熱心に語ったこともあったが、やはり睡眠時間の限られている人気者にとって、こうした寝具へのこだわりは、その安眠を実現する上で極めて重要ものであるのかもしれない。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は毎週土曜23時から放送)
http://www.1242.com/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む