ドミノ・ピザが開発したにっこり笑顔のピザ宅配ロボットくんが可愛いすぎると話題に【動画】



アメリカのピザチェーン大手のドミノピザが、車内から注文可能な宅配用ロボットを開発し、「ピザ・デリバリーの歴史を変える革新的サービス」と話題となっている。

https://youtu.be/PrxkE_MUdF4


DRU(ドミノ・ロボティック・ユニット)と言われるこの試作ロボ。タイヤ4つに筒のようなボディにセンサーを搭載し、上部にピザを収納可能で見た目もなかなか可愛らしい。

アップル・ウォッチから注文をすると、自宅だけでなく、車内にも注文した顧客の車へピザをデリバリーするという。

時速20キロで移動ができるこのロボットは、移動中にレーザーで補足し、あらゆる障害物を回避するシステムを持ち、モバイルに送られたセキュリティーコードを入力すると注文したピザを受け取ることが出来る。

まだ試験段階とはいえ、昼夜問わずどこにでもピザを届けることが出来る宅配ロボットは外食産業のみならず様々な業界の流通にも革命を起こすことは必至。その一方で、お馴染み、宅配バイクのお兄さんたちが姿を消すと考えると複雑な気分になってしまうのもたしかである。

■3月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む