高校で行われたテスト前の激励会パフォーマンスが炎の地獄絵巻に発展!【動画】



高校の集会で行った火炎パフォーマンスであわや大惨事!フロリダ州で起きたあまりにも防災意識の低いイベントでの行動に非難が集まっている。

https://youtu.be/bkKyNgjbBIc


フロリダ州デルレイビーチ、アトランティック・コミュニティー・ハイスクールで行われた、SAT(大学進学の適正試験)の激励集会での事故。テスト前の生徒たちを鼓舞するつもりで用意したのが、なぜか口から炎を吐く火炎ショー。

男が口に発火性の液体を含んで火炎を噴射するという段取りだったようだ。しかし、パフォーマンスが行われた周りはビニールの遊具に囲まれており、明らかに"火気厳禁"で危なっかしい。走りこんだ男がトランポリンで火炎を飛び越えようとすると、炎を吹いた男の体に噴射した液体がついてしまい、体に着火、あたりは火の海に...。体育館の床にも炎が燃え移り、会場は騒然となった。



直後の混乱ぶりを捉えたもう一つの映像でもかなり大きな炎が燃え上がっており、イベントどころではない雰囲気。混乱の中で8人が病院に運ばれたものの大きなケガにはならなかったという。テスト前の激励会に火炎噴射パフォーマンスは必要だったのか?と担当者に聞きたくなるようなマヌケすぎるこの企画に非難が集中している。

■3月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む