こんなボロボロのポケモンはイヤだ!ポケモンを擬人化した映像がキモすぎるwww



今年リリース予定の『Pokémon GO』や、旧作の再発などで例年以上に盛り上がりを見せているポケモン界隈。日本並に浸透し人気も安泰しているアメリカから、ポケモンのバトルシーンを擬人化したマヌケかつシュールな動画が登場し話題となっている。

https://youtu.be/4BO2HgT2p4M


YouTuber集団「SMOSH」が投稿した「ヒューマン・ポケモン・バトル(ポケメン)」というこのビデオ、トレーナーのコスプレはわかるのだが、ポケモンも全部人間が演じるいわゆる"擬人化"映像。ポケモンを演じている男の服はボロボロで小汚く、かなり萎える。しかも、片方はブリーフ一丁で殴りかかってくるという「こんなポケモンはイヤだ」を見事に体現した残念すぎる内容なのだ。攻撃技もモザイクがかかる「チン見せ攻撃」や「路上に転がっている草をぶつける攻撃」などいちいちショボいものだらけ。

日本でもポケモン擬人化イラストは登場するが、美少女キャラになっているなどまだ夢がある。もしポケモンバトルがオッサン同士の闘いだとしたら、子どもたちのファンはあっという間にいなくなるだろう。

5年前にリリースされた擬人化ポケモンシリーズも、ピカチューがマシンガンをぶっ放すなど、かなりシュールだったが、今回はさらにキツイ内容である。



■3月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む