関根勤が番組内で見せた優しさに「素晴らしすぎる」と絶賛の嵐


3月26日に放送された『正直さんぽ 正直女子さんぽ』(フジテレビ)で、タレント・関根勤が垣間見せた"普通のおじさん"的な優しさが視聴者の間で話題となっている。


同番組では、関根、柳原可奈子、松岡茉優らが東京・町田にあるレトロな商店街を中心に散策。当地でしか味わえない秘蔵グルメに舌鼓を打つ様子などが紹介された。その序盤、関根が柳原のほどけた靴紐に気付き「あっひも...靴ひも!姿三四郎の...鼻緒を結んであげる姿三四郎」と、その場でさりげなくしゃがみ込んで彼女の紐を結んだ。そのため、関根のこういった"普通のおじさん"的な優しさに、ネット上の視聴者からは「めっちゃ紳士やな」「こういう自然な優しさってええな」「関根さんほど不自然なのに自然体な人も珍しいわw」「明らかにおかしい人なのに優しいという珍しいタイプのぐう聖」「ある意味天才よな」「おじいちゃんになったけどいつまでも元気でいてほしいわ」といった称賛の声が相次いだ。

同番組のロケ中、現在産休中で復帰間近という愛娘・麻里と電話で話し、良いお父さん&おじいちゃんぶりも垣間見せた関根。同番組の関根と言えば、以前も、ロケ中に謎すぎるコメントをボソリとつぶやき注目を集めたが、そんな関根ならではの人間味あふれる言動に、今後も多くの視聴者が魅了されそうな気配だ。

■参照リンク
『正直さんぽ』公式サイト(フジテレビ系列にて土曜ひる12時から)
www.fujitv.co.jp/shoujikisanpo/
関根勤 公式プロフィール
www.asaikikaku.co.jp/profile/sekine/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む