松本人志が明かした「トレンディエンジェルへの本音」がネット上で話題に


3月25日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ)に、お笑い芸人・トレンディエンジェルの2人がゲスト出演。「ダウンタウンにハマっていない」と悩みを打ち明ける場面があった。


3月25日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ)に、お笑い芸人・トレンディエンジェルの2人がゲスト出演。「ダウンタウンにハマっていない」と悩みを打ち明けた。

ダウンタウン・松本人志が大会チェアマンをつとめる『IPPONグランプリ』(フジテレビ)の2015年5月放送回に出演するも、実力を発揮できなかったというトレンディエンジェル・斎藤。松本は「あれは酷すぎたね」と語り、収録中トイレで斎藤に会った際にも「酷すぎて声をかけてやれなかった」と振り返った。収録後、斎藤は相方のたかしに「『IPPONグランプリ』絶対に観るなよ」と忠告までしたそうだ。

その後、斎藤は「一発デカい笑いが取りたいんです!ダウンタウンから」と悩みを告白。「ダウンタウンから爆笑を取れない」という悩みをいろんな先輩に相談したようだが、ウーマンラッシュアワー・村本からは「『それはダウンタウンが悪い』ってことになったんですよ」と言われたと暴露。それを聞いた松本は冷静に「言わしてもらうけど、村本より君たち(トレンディエンジェル)の方が好きやけどね」と村本をバッサリ、そして「村本から上から言われる筋合いないからな。村本より全然可愛気あるし」とトレンディエンジェルを励ました。

さらに、坂上から「何でハマってないと思ったの?」と訊かれた斎藤は、「ハマってる、ハマってない」の問題というよりも、ダウンタウンから"本気の笑い"を取りたいとのこと。「他のMCの方からは(笑いを)とった自信があるんですよ。1回くらいは・・・」と語るも、ダウンタウンからは1回もないと説明。松本はその理由について「ジャンルが違うと思うねん」「我々の流派ではないと思う」とした上で、「君たちの一番上はリットン調査団やから」と語り笑いを誘っていた。




■参照リンク
『ダウンタウンなう』公式サイト(金曜よる7時57分からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
『ダウンタウンなう』公式Twitter
https://twitter.com/cx_downtownnow

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む