『古市ドア』社会学者・古市憲寿、小室哲哉や小泉進次郎にもガンガン切り込む鋭いトークが話題に


3月29日深夜に放送された『古市ドア』(フジテレビ)に、社会学者の古市憲寿が司会者として登場。その際に披露したMC適性に、視聴者からの注目が集まっている。


番組ではトークゲストとして招かれた面々と古市とのトークでおおいに盛り上がったが、その顔ぶれたるや、小泉進次郎、小室哲哉、田村淳、藤田ニコルと実に異色。しかも古市はゲストに対し、「別に今日ここに新聞社の方が多いからリップサービスしてるわけじゃなくて?」(対・小泉)、「どんな風に気がつくんですか?自分がちょっと売れなくなってきたかな?みたいなのは」「秋元さんのやり方、あれどう思います?」(対・小室)、「最近、結構ネットとかでいろんなことをやってますよね?炎上したりとかしてますよね?でも田村さんの炎上っていうのは、あれはある種、意図的なんですか?」「あのコンビ(ロンドンブーツ)ってもうないんですか?仲は悪いんですか?」(対・田村)、「名前も知らなかったです。にこるんさん?スマフォで調べていいですか?にこるんさんが誰か」(対・藤田)と舌鋒鋭く斬り込むという、バラエティ司会者顔負けのトーク運びを披露した。

これを観たネット上の視聴者からは「結構面白かったw」「この人以外にこんなにズケズケとは言えないよな」「頭いいwww」「これゲスト次第で相当面白くなるんじゃない?」「論客呼んでの屁理屈合戦とか見たいw」といった声が相次いだ。

そんな古市に対して、ゲストからは「さすが古市君来ると毛色が違うね」(小泉)、「全然、MCとして成立してますよ」(田村)、「今日のMCはにこるん的には100点中30点です」(藤田)といった様々な感想が述べられていた。古市と言えば、その独特なキャラクターと歯に絹着せぬ物言いから、ネット上でもしばしば話題となっているが、そんな彼だからこそ生み出せる"名司会者"ぶりに今後も多くの視聴者が注目しそうな気配だ。






■参照リンク
『古市ドア』(フジテレビ)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
古市憲寿 Twitter
https://twitter.com/poe1985

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む