NEWS・加藤シゲアキと黒柳徹子との絶妙トークが「じわる」と話題に 「化学反応を起こしてる」


アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが、3月28日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で女優の黒柳徹子と絶妙トークを繰り広げ、ネット上で「面白いw」と話題を集めている。


この日は番組内で、今夏に放送される『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーがNEWSに決まったことが発表された。そこで、メンバーの加藤は、1979年の24時間テレビで総合司会を務めた黒柳にインタビューを敢行。巷に流れる黒柳に関する噂や、今年の『24時間テレビ』のテーマである「愛」について質問した。

黒柳は、加藤やNEWSについてあまり知らないようで「本をお書きになってらっしゃる。3本映画化された」「(メンバーは)6人か5人」と曖昧に答え、加藤から「映画化は1本しかしてない」「4人なんです」と早速ツッコみを受けた。

巷に流れる徹子に関するウワサ「髪の毛にパスポートなど大事な書類を入れている」について加藤が尋ねると、黒柳は「アメ程度なら入れるけど、パスポートは頭の中にちょっと入らない」とすぐに否定。だが、ヘアスタイルがタマネギ型のときは、一番大きい物でどら焼きを入れたことがあると明かし、加藤を驚かせた。

長寿番組『徹子の部屋』の司会を務め、82歳の現在も精力的に活動する黒柳。一番大事にしていることは「元気」でいることで、大好きな焼き肉は10日に一度は食べるのだという。加藤が「胸焼けしませんか?」と尋ねると、黒柳は「胸焼け?生まれてからこの方、胸焼けしたことない」とキッパリ。健康を維持するためにヒンズースクワットを毎日行っていると明かすと、カメラの前で加藤と並んでやってみせた。

最後に加藤が、今年のテーマに絡めて「黒柳さんにとっての愛は?」と質問をすると、黒柳は「生きる。愛されてるとすると、生きてるんだって分かる。人から愛されたらば、その人がいなくなったとしても、その愛は私の中で生きてるから、ずっと私は生きていける。だから本当の恋愛しないとダメですよ」と答えた。

加藤は黒柳の言葉を噛みしめるように聞き入り、「深いですね」とコメント。だが、すぐに黒柳は「それほど深くはないね」と否定し、加藤を「いやいやいや、深いですよ」と慌てさせた。

これを観た視聴者は、ネット上に「黒柳徹子さんに翻弄される加藤シゲアキ可愛いねぇええ」「化学反応を起こしてる、、すごい」「じわるww」「黒柳徹子とシゲのコンビ(?)面白いんだけどwww」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『人生が変わる1分間の深イイ話』公式サイト(月曜よる9時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/fukaii/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む