声優・高木渉が生放送で『名探偵コナン』高木刑事&元太の声を披露!振り幅ありすぎる「声の切り替え」がスゴすぎると話題に


3月29日に放送された日本テレビ系列の情報バラエティ番組『PON!』に声優で俳優の高木渉が出演、ネット上で話題となっている。


高木渉と言えば、声優歴27年のベテラン声優。特に有名な作品は『名探偵コナン』の小嶋元太役で、しかも同作品では、重要キャラクターである同姓同名の刑事・高木刑事の声も兼任で務めている。
高木刑事については、当初は「刑事A」という名前のない役だったが「名前がないのはさびしい」と思い、「あの刑事の名前は高木です」とアドリブで言ったことから名前が徐々に浸透、今では目暮警部と共に事件を解決する重要キャラクターへと登り詰めていったとのこと。

番組では4月16日より公開となる『劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢』の宣伝のため高木自身が告知を行うことに。コナンのプロモーション映像が流れる中、高木は高木刑事のハンサムな声で「今回は映画20周年!新一がコナンになるきっかけとなった宿敵・黒ずくめの組織との物語!」「バトルロイヤルが今始まりますよ!目黒警部」と大きな声で告知、するとその後急に「では、ここからは元太くんにお願いします」と自分で自己紹介、そして「劇場版、名探偵コナン!純黒の悪夢!来月公開だから是非見てくれよな!」「真実はいつもひとーーつ!」と急に元太の子供声に豹変、表情を変えることなく華麗な声の切り替えを行ったのだ。

この偉業にスタジオは大爆笑。ネット上も「すげぇ元太くんだ!!笑」「最高だろ!」「高木渉さん面白かった」「元太わろたw」「元太になった途端、驚きと共に笑いがww」「いろんな意味で鳥肌たった」「リアル高木刑事だ!リアル元太だ!!」「切り替えがすごいなー」など、多くの絶賛の声が挙がっている。

高木は現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』にも出演、木村佳乃演じる松の夫で信繁の義理の兄・小山田茂誠を演じている。





■参照リンク
『PON!』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/pon/
高木渉 プロフィール
http://www.artsvision.co.jp/talent/727/
『劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢』
http://www.conan-movie.jp/index.html
『真田丸』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/
続きを読む