つんく の元気そうな笑顔に視聴者から感動の声 「涙出てきた」「つんくさんは偉大」


3月29日夜に放送されたTBS系の音楽バラエティ特番『UTAGE』に、音楽プロデューサーのつんく♂が登場。番組中で披露したその元気な様子が、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では司会をつとめるSMAP・中居正広&アシスタント・渡辺麻友(AKB48)を筆頭に、E-girls、AKB48、KABA.ちゃん、CHEMISTRY・川畑要、SMAP・草ナギ剛、クリス・ハート、SAM(TRF)、島袋寛子、Chage、つるの剛士、TEE、舞祭組(Kis-My-Ft2) 、三浦祐太朗、May J.、モーニング娘。OG[飯田圭織・保田 圭・石川梨華・辻 希美・吉澤ひとみ・高橋 愛・田中れいなといった豪華な面々が顔を揃えたが、ゲストとして登場したつんく♂は、かつての「教え子」であるモーニング娘。OGたちとAKB48の面々が、モーニング娘。の大ヒットナンバーで競う姿を嬉しそうに眺め、微笑む姿が。また、その後、彼女たちのステージの感想を求められたつんく♂は、パソコンを使って「さんざん歌をレコーディングしてきた記憶。これが戻ってきて、懐かしさとかね、歌のパワーとか、そして彼女たちの負けられないという気合、その辺を含めてジーンときました」とコメント。こうしたつんく♂の元気そうな姿に、ネット上の視聴者からも「良かった...」「やっぱつんくさんは偉大や...」「笑顔見て涙でてきたわ」「つんくさん頑張って!」「なんか久々に感動してもうたわ」「あかん...涙腺が...とにかく良かったわ」といった声が相次ぐこととなった。

つんく♂と言えば、2015年7月の声帯全摘出手術以降、懸命なトレーニングを重ねているが、そうした中で、術後初のゴールデンタイムのバラエティ出演となった今回、その元気そうな姿は、多くの視聴者に喜びと安堵の気持ちをもたらしたようだ。



■参照リンク
つんく♂ 公式サイト
http://www.tsunku.net/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む