木村文乃に食事を断られた明石家さんまが自らを反省し話題に 「俺はカッコ良く枯れてない」


3月26日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、明石家さんまが、食事の誘いをしていた女優・木村文乃から断られたエピソードを語り、話題を呼んでいる。


さんまは先日番組の収録で所ジョージとビートたけしと共演したようで、「たけしさんも68歳、ところさんは61歳、俺が60歳なんですね」と語り、若い頃のVTRなどを見ると「とんでもなく年月を重ねたな、と改めて思うね~。やっぱり、みんな・・・たけしさんとか所さんを見てると、格好良く年を重ねはったなぁ~と」と発言、そして自分はそのような年の重ね方をしていないと、改めて自分の人生を反省したのだとか。

「所さんとかたけしさんって、やっぱり格好良く"枯れてる"やんか。俺、"枯れてない"やんか、なんか」と自分は中途半端で上手く枯れていないと告白、そしてあるエピソードを語った。

「この間、松坂桃李君に司令を出して、木村文乃さんと食事に行くっていう。木村文乃さんって、『枯れたおじさん』が好きっていうことで、『さんまさん、良いんじゃないですか?』と松坂桃李君が動いてくれてたんですよ!」と松坂桃李が気を利かせて、さんまが好きな木村文乃を食事に誘ったのだとか。

松坂が木村に「さんまさんがよろしくと言ってました」と伝えたところ、木村は「本当ですか?嬉しいです」と言ってたようで、「実は、さんまさんから伝言を預かってきてて。僕たち3人で食事に行かないかっていう司令なんですけども」「木村さん、タイプですよね?枯れてる人」と松坂が質問したのだとか。

すると「木村さんは、『あ、ゴメンナサイ、、、。さんまさんの枯れ方はちょっと違うんで』と(笑)。『ああいう枯れ方の人が好きなわけじゃないんです』ってことで、断られたんですよ・・・」と告白するさんま。

それにより、「格好良く"枯れる"ってことや。だから、たけしさんとかタモリさんとか。所さんも、格好良く枯れつつあるよね。俺は格好良く枯れてないねんな~木村さんからしたら。おっちょこちょいのままきてるから、そういうんじゃないらしいんですよ」と反省したよう。しかしさんまは、「松坂に怒ったんです。『とにかくもういっぺん、ちゃんとせぇ』っていう」と語り、「松坂の持っていき方が悪い」「1体1の俺ってすごい力発揮するんですよ!」とリベンジを匂わせる発言まで。ネット上では「松坂さんwww」「さんま師匠、枯れ方を反省ww」などの声があがっている。



■参照リンク
木村文乃 公式サイト
http://tristone.co.jp/actors/kimura/
『ヤングタウン土曜日』公式サイト(毎週土曜夜22時より~)
http://www.mbs1179.com/yando/

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む