とにかく可愛い石原さとみと門仲デートを楽しんでる気分を満喫できる動画が幸せすぎる



女優・石原さとみが出演する東京メトロのCMが公開された。

https://youtu.be/tEHFKQLdm6w


2015年度からスタートした「Find my Tokyo.」。この度、イメージキャラクターが堀北真希から石原さとみに引き継がれ、一味違った切り口で東京のエリアの魅力を伝えていく。

今回のCMでは「門前仲町」を紹介する。門前仲町といえば「なんとなく、下町?」というイメージだが、実は、江戸時代までは海に面した漁師の町。そのため漁師飯として生まれた「深川めし」が名物となったそうだ。


CMでは、そんな門前仲町の駅を出た瞬間に出会った大きな赤門を、石原が思わず見上げてしまう所からはじまる。そのまま深川不動堂へと続く御利益通り を歩きながら、少しずつ街を再発見していく石原。その後、東京の郷土料理である深川めしも初体験だ。 石原が熱々の深川めしを本当に美味しそうに食べる表情は必見!シンガー・Charaとの思わぬ出会いも...。

人情あふれる飲み屋街、辰巳新道のノスタルジーたっぷりな雰囲気にも惹きこまれ、勇気を出し、とあるお店に入っていく。そんな、楽しい街歩きの中で"元漁師町の活気が残る下町"の姿を感じていくストーリーが楽しい映像になっている。


また、今回の「Find my Tokyo.」キャンペーンでは、小林武史プロデュースのもと、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。今回の第一弾では、20年振りに復活した、Charaがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した「my town」という楽曲がCMを彩る。CMに特別出演しているCharaさんにも注目だ。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む