韓国限定プリングルス「バターキャラメル味」が美味しそう 韓国土産はコレで決まり!


アメリカ発の人気ポテトチップス「プリングルス」が、韓国限定でバターキャラメル味を発売した。韓国に旅行や出張で行く予定がある人は、是非チェックしてみよう!


韓国だけで楽しめる「プリングルス」バターキャラメル味は、パリパリのポテトチップスに、香ばしいバターと甘いキャラメルを組み合わせた、これまでにない味だという。バターキャラメル味はポップコーンでは馴染みがあるかもしれないが、ポテトチップスではなかなか珍しいのではないだろうか。

プリングルスのマーケティング関係者は3月22日、今回の新製品について「韓国の20~30代の女性消費者の味覚に合うように、30回以上のテストを行い絶妙な味のバランスを探した」と開発に時間がかかったことを韓国メディアに説明している。

同関係者によると、韓国だけでなく世界のスナック市場では、複数の味を組み合わせたものが人気を集めているという。プリングルスは、そのようなトレンドを取り入れ、甘い味と塩味を組み合わせた新しい味を開発することになったのだそう。

バターキャラメル味のパッケージは可愛いピンク色。通常サイズと、持ち歩きに便利な小さいサイズの2種類がある。

韓国のネットユーザーたちは、バターキャラメル味について「これ美味しい!!」「この味は初めてだった」「パッケージも可愛い」「しょっぱくないのが良い」などのコメントを寄せており、評判は上々なようだ。

今のところ韓国限定発売なので、近々韓国旅行の予定のある人は、お土産に日本では手に入らないプリングルスのバターキャラメル味なんていかがだろうか? たくさん買ってもポテトチップスだから軽いので、多少かさばっても荷物の負担にはならないはず。学校やオフィスに持って行けば、めずしい味で盛り上がるかもしれない。

https://youtu.be/dfnMb_fPupg


■参照リンク
프링글스, '버터카라멜' 신제품 韓서 단독으로 만난다 - 쎈뉴스
www.ssennews.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む