清水富美加、不思議キャラ全開のショッピングが可愛すぎると絶賛の声 「なんでも買ってあげたくなる」


4月3日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、人気女優・清水富美加が登場。その際に見せた不思議キャラ全開の買い物ぶりに男性視聴者からの注目が集まっている。


ゲストとして登場した清水は、引越しをしたばかりということもあって、同番組レギュラーの藤木直人と、事務所の先輩である菊池亜美の二人とともに、家具を求めて様々な道具店が軒を連ねる東京・合羽橋の道具街へ。いざ店を巡り始めると、彼女は、食品サンプルの専門店へ向かい、実用性がいささか怪しげな、サンプルをかたどった雑貨を合計2万円近く購入。その際に代金を菊池が支払ってくれると「本当に...リア充です、今!心が満たされています。なんだろう、この充実感!」と大喜び。さらに、その後、飲食店などで使う看板を見て「部屋が上の間接照明しかないので」と、あくまで照明用として看板を欲しがりはじめた清水は、迷った末に大きなアイスクリームの店頭用電気看板をルームライト用として衝動買いするという驚くべき展開に。

こうした彼女のショッピング姿を垣間見たネット上の視聴者からは「安定の不思議ぶりやなw」「謎すぎるwww」「ふみかすかわいいなー」「でもこういう子と一緒に買い物しまくりたいわw」「おじさんなんでも買ってあげたくなっちゃうwww」「ソフトクリームもそうやけど食品サンプル2万も大概www」「...んで、今回買ったものどうするんだ?www」といった声が相次いだ。

清水と言えば"ふみかす"の愛称で親しまれ、その美少女ぶりと不思議なキャラで、目下大ブレイク中の人気女優。そんな彼女であるだけに、今回の不思議すぎる爆買いも、「さもありなん」といったところではある。いずれにしてもその個性的な言動から絶えず話題となる彼女の動向に今後も注目したいところだ。






■参照リンク
『おしゃれイズム』公式サイト(日曜午後10時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/oshare/
清水富美加 プロフィール
lespros.co.jp/talent/artists/fumika_shimizu/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む