DAIGO&北川景子の結婚披露宴に出席予定のカンニング竹山、ワイドショーが報じた「ご祝儀は一律30万円」に衝撃 「全然聞いてない」


4月4日に放送されたTBSラジオの番組『たまむすび』で、カンニング竹山が出席予定であるDAIGO&北川景子の結婚披露宴について語り、話題を呼んでいる。


竹山は、4月29日に行われる予定のDAIGO&北川景子との結婚式について触れ、「僕、DAIGOとずっと10年以上仕事をやってますから、だから、多分行けると思うんですけど・・・」と語るも、どこか不安な様子を見せる。

それは最近見たあるワイドショーでの芸能レポーターの発言だ。竹山は「・・・ちょっと俺も驚いたんだけどさ、あるワイドショーを観てたらDAIGOの結婚式の話をやってて、『芸能界、久々の凄い結婚式になりそうです』みたいなことを言ってて・・・」と語り、続けて「そしたらさ、芸能レポーターの人が、『この結婚式のご祝儀は、芸能人だったら一律30万円です』って言い出したわけ」と語った。

その金額にパーソナリティの赤江珠緒も「ウソ!(笑)」と衝撃を隠せないようで、竹山も「ええっ!?(笑)っなって。いや、聞いてないよ!全然聞いてないし何も書いてない、そんなことは」と激しく動揺を見せる竹山。しかもその芸能レポーターは、「ここまで大きい結婚式になると、過去にもそうでしたが、山口百恵さんやら・・・こういう芸能界の結婚式では、一律ご祝儀は30万円です」とハッキリと語っていたのだとか。

「そんな常識、俺、知らない(笑)」と怯える竹山に、赤江は「30万って凄いね・・・。だってのし袋入る?」と現実的な悩みを。竹山も「入らないよね。それで他の先輩にも訊いたんだよ。『芸能界の結婚式は一律30万って本当なんですか?』って訊いたら、『聞いたことねぇよ』みたいになって(笑)」と不安になって先輩に相談したのだとか。

赤江も「いやーないと思いますよ・・・凄い頑張ってる人でも、10(万)くらいじゃないの?」とその意見に同意し、そして「ABCアナウンス部は一律3万って言われてました(笑)。上だろうが下だろうが3万円と言われてましたけども」とアナウンス時代の金額を明かした。

竹山は「3万よりもうちょっと払っても大丈夫ですけど(笑)。芸能界の教科書なんかないんだけどさ、『一律30万』って芸能レポーターの方が言ってたんで、『聞いてねぇしな~』って思って(笑)」「ある程度のお金はドカンと払いますけど、だけど『一律』って言ってたから、『そんな芸能界の決まりを、赤江さん知ってました?』って質問ですよ」と語ると、赤江も「知らない、知らない(笑)」と心底驚いたようだ。

この噂話にネット上でも「高!!」「でもすごい芸能界ならありそう」「一律www」「芸能界のご祝儀事情気になるなww」などの声が挙がっている。




■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/


■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む