SMAP・稲垣吾郎の第一印象を漫画のキャラに例えると?ある心理テストの結果が話題に


3月31日に放送されたラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が心理テストに挑戦。その結果が「あまりに個性的すぎる」とリスナーの間で話題となっている。


冒頭、「あなたは知らない街を歩いていて、迷子になりました。向こうから誰かやってきます。その人はどんな人でしょう?」という心理テストの質問に、稲垣は「笑ゥせぇるすまん」と即答。このテストの結果で「あなたの第一印象がわかる」と知ると「僕は笑ゥせぇるすまんみたいな第一印象なの?喪黒さん?なんか納得いくなぁ...」と苦笑。これを聞いたネット上のリスナーからも「否定しないんかいwwww」「おいおい納得してるよwww」「たしかに謎キャラではあるwww」「突然心理テストに挑戦して結果が喪黒www」「なんかなごんだwww」「まあ、安定の吾郎ちゃんだな」といった声が相次いだ。

藤子不二雄Aの漫画『笑ゥせぇるすまん』の主人公・喪黒福造と言えば、その怪人ぶりが実に印象深いキャラクターだが、タイプこそ違えど、ミステリアスさでいえば稲垣もなかなかのもの。今回の心理テストの信憑性はさだかではないが、稲垣に関して言えば、ある意味正解と言えるかもしれない。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(木曜21時30分から放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む