『素敵な選TAXI』SP版に続編を期待する声続出 「竹野内史上一番のハマり役」


ドラマ『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』(フジテレビ系列)が放送された4月5日夜、視聴者の間では、竹野内豊が演じるタクシードライバー・枝分の活躍や個性的なストーリーに称賛の声が相次いだ。


2014年10月期のドラマとして大人気だった本作が、今回はスペシャルドラマとしての復活。人気温泉街・熱海を舞台に、様々なトラブルを抱えた客たちが登場した。竹野内演じるタクシードライバー・枝分は好きなアニメの聖地を目指し当地を訪れたが、彼と遭遇したことで、様々な人々が不思議なトリップへと旅立つことに。

レギュラー放送時と同様、随所に小ネタが散りばめられたそのストーリーや、約一年半のブランクを一切感じさせない竹野内の"ドライバー・枝分"ぶりはもちろん健在。この日の放送を観た視聴者からは「相変わらずおもしろかったわw」「やっぱ竹野内さんのこの役好き」「竹野内史上一番のハマり役」「ずっとコントやってるみたいな話が癖になるwww」「こんなかっこいいドライバーいたら楽しくていいな」「続編やってほしいわ」「俺は30年くらい戻りたい...」といった、様々な声が相次いだ。

今回も、玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加、山崎樹範、清原果耶、小野了、柏原収、丸山智己、宇梶剛士、松重豊といった豪華なゲストたちが登場した本作。ネット上では早くもその続編を期待する声も巻き起こっているだけに今後も注目したいところだ。




■参照リンク
『素敵な選TAXI』公式サイト(関西テレビ)
ktv.jp/sentaxi/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む