今度のスタバは贅沢にメロンが登場!!果肉入り新商品 『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』4月13日発売


2016年4月13日(水)より、スターバックス コーヒーから赤肉種のマスクメロンであるカンタロープメロンをクリーミーに楽しめる季節限定のドリンク 『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』が発売される。


カンタロープとは、主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロンで、芳醇な香りとマイルドな甘味が特長的な果物。本商品は、そんなカンタロープ特有の甘い香りと食感をクリーミーに楽しむことができる季節限定のフラペチーノだ。

カップの底には濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノを注ぎ、さらに仕上げとして、真っ白なホイップクリームをトッピングしている。

口に含んだ瞬間、カンタロープの豊かな甘い香りが口いっぱいに広がり、まるで果肉そのものを食べているかのような気分を味わうことができる。同時に、パンナコッタやホイップクリームのミルク風味が滑らかに舌を包み込んで赤肉メロンの香りの輪郭をさらにくっきりと際立たせる。

そして、ワイドストローを通って口の中にゴロゴロと入ってくる大粒のメロン果肉と、シャリシャリとしたフローズン状態のフラペチーノ、柔らかくクリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションも、この商品の大きな特長だ。

この新商品の発表を受けてネット上は、「激アツ」「飲むしかない」「おいしそー」「高いけど飲みたい」「果肉入ってるの?!すごい!」「飲みたいっていうか食べたい」「テイスティングもらったけどめちゃうまい」など期待の声で大きく盛り上がっている。

鮮やかなオレンジと白の2色のコントラストは、見た目にも楽しく、初夏のワクワクした気持ちを後押ししてくれる。気温も徐々に暖かさが増し、夏が待ち遠しくなるこの季節に、『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』でこれから始まる楽しい夏の到来を一足早く感じてみてはいかがだろうか。




■参照リンク
Starbucks Coffee Japan 公式サイト
starbucks.co.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む