『芸能人格付け』美魔女・高岡早紀が披露した衝撃の「卵焼き」に「ギャップ萌え」「しかし美しすぎる」と絶賛の声


4月5日夜に放送された『芸能人格付けチェック 一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル』(テレビ朝日系列)に、女優・高岡早紀が登場、その美貌に注目する男性視聴者の間で話題になった。


番組では人気芸能人たちが"一流"であるか否かを決めるべく、一般常識や教養、生活の知恵に関するものなど、実に様々な項目に挑戦、その"一流ぶり"をテストすることとなった。その中で登場した高岡は、家庭料理の定番である卵焼きに挑戦。スタジオの期待が高まる中で、調理を始めた彼女だったが、事前にMCのダウンタウン・浜田が「これ、危ないよ。危ないと思う」と予見していた通り、高岡は思いのほか悪戦苦闘。案の定、全体的にブヨブヨとした崩れ気味の卵焼きをつくってしまったことから、浜田からは「子どもに何食わしてたんや!と」というツッコミが入った。

こうした高岡の料理ぶりについて、ネット上の男性視聴者からは「家庭的な卵焼きでいいw」「まあ美人だし料理くらい...」「こういうギャップがいいwww」「このギャップに萌える」「それにしてもべっぴんさん」「料理下手でもこういう奥さんほしい」「見た目が一流ならそれでいいwww」といった声が寄せられた。

高岡と言えば、40歳を越えた今も、衰えることのないその奇跡の美魔女ぶりから、近年は男性のみならず、同世代の女性視聴者から注目を集める人気女優。今回の挑戦は残念な結果となってしまったものの、今後もその美しい容姿と好演に、多くのファンが魅了されそうだ。

雨だけど、笑って過ごそ〜

高岡早紀さん(@saki_takaoka)が投稿した写真 -




■参照リンク
『芸能人格付けチェック ~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~』公式サイト(朝日放送)
www.asahi.co.jp/kakuzuke/
高岡早紀 Instagram
https://www.instagram.com/saki_takaoka/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む