アンジャッシュ・渡部が「悩める女性芸能人」たちをフルボッコ!ダメ出しが「的確すぎる」と話題に


アンジャッシュ・渡部建が、4月5日に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ)に出演。悩める女性たちへの容赦ないダメ出しが、ネット上で「的確すぎる」と話題を集めた。


「男が近づいてこない」という元宝塚の大和悠河。番組では自宅のシャンパンしか入っていない冷蔵庫や、昼からシャンパンを飲みながらフランスの哲学者ボーヴォワールについて語る贅沢な生活ぶりを公開した。

だが渡部は「彼氏目線で見ると、朝、水が飲みたくて冷蔵庫を開けてシャンパンしかなかったら地獄」と指摘し、会話に難しい名前が出るのも「付いていけない」と容赦なくダメ出しした。また、男からの口説きを敏感に感じて冷めてしまうと大和が話すと、渡部は「真のいい女はそれも気付かぬフリをする事だと思う」と恋愛の駆け引きについて持論を語った。

2人目は「いまいちバラエティーで結果を残せない」という春香クリスティーンが、1年前に引っ越したひとり暮らしの部屋を公開した。だが、玄関の電球が切れていたことから、渡部は「タレント意識の低さ。プロ意識のかけらも無い」と早速ダメ出し。中途半端に片付いた部屋については「(バラエティーに出る上で)部屋が汚いってあなたの魅力のひとつでもあった」「これ中途半端。ピシッと綺麗にすれば『あれだけ汚かった人がどうやって綺麗にしたのか』とオファーが来るのに」とダメ出ししつつ、アドバイスも送った。

最後の矢部美穂は「雑誌『VERY』に出たいのに出られない」という悩みを抱えていた。渡部は、矢部の自宅にマッサージ器が多かったことから「『VERY』に出たいんですよね?これ『ポシュレ』(ショッピング番組)ですよ」とツッコみ。物の扱いについても「雑!」と指摘した。さらに、矢部が自身が経営するバーの客からよくプレゼントされることを明かすと、渡部は「意図を感じちゃう」「(客にもっとお金を出すよう)あおってるように感じちゃう」などとダメ出しを連発させた。

これを観た視聴者は、ネット上に「渡部の突っ込みが面白すぎるwww」「女性3人に対するダメ出しが気持ち良すぎ」「ダメ出しが的確すぎ」「ツッコミはセンスあるし、核心をついてて、おもしろいわ!」「ツッコみキレキレ」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』公式サイト(火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む