新しい時計を購入した山里亮太に東出昌大が何故か涙・・・ その理由が「イイ人すぎる」


4月7日に放送されたTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』で山里が友人である俳優の東出昌大とのあるエピソードを語り、話題を呼んでいる。


もうすぐ39歳になる今年、一大決心をしてグランドセイコーの30万円の時計を購入した山里。ちょうど時計を購入した日の夜、東出昌大と食事の約束があったことから、食事の席で時計を購入した事を報告したのだとか。「酒を飲みながら、『東出くん。実はね俺、時計を買ったんだよ』『ええっ!?マジですか?まさか前に言ってたグランドセイコーですか?』って東出君が」と東出が興奮して食いついてきたのだとか。

山里は、早速その時計を東出に見せ、「あ、凄いですね!」などのリアクションを予想していると、「東出君が時計を見て、ちょっとこう・・・黙っちゃったのよ」と語る。思わず山里が「・・・どうしたの?東出君。カッコ良くない?コレ」と話しかけたら、「いやぁ・・・」と言葉を詰まらせたようだ。

思わず山里は「どうしたの?東出君」と質問、すると東出は「・・・いやぁ・・・嬉しいです」と予想外な返答が。東出は「いやぁ、山里さんって、ずっと思ってたんです。こうやって仲良くさせてもらって、ずっといつも飯とか食ったり、旅行とか行ったりとかしてて。ずーっと思ってたんですけど、本当に贅沢しない人だなって。時計も、ポールスミスって良いブランドですけど、学生の子とかが楽しむ形のヤツだったじゃないですか。ずっとそれ、同じヤツを使っているし、それにずっといつも同じ服を着てるし。本当に山里さんって、贅沢しないなぁって・・・」としみじみ語ったのだとか。

山里は「そこで一瞬思ったんだけどね。『東出君は、俺のことを"ずっと同じ服を着てるな"と思ってたんだ』って」と一瞬冷静になったようだが、しかし東出は涙ぐみながら、「いや、山里さんが贅沢してくれてるって、メチャクチャ嬉しいです!似合ってます!!」と褒めてくれたと語る。

「もう嬉しくて!良い話というかさ、熱い男じゃない、あの男は」と語る山里に、ネット上でも「どうしてそんなにいいやつなんだ!」「東出さんいい人すぎる」「だからもう東出くんいい子すぎるよ・・・」「東出くん天使かよ!」などの声があがっている。



■参照リンク
東出昌大 公式サイト
http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=28
『山里亮太の不毛な議論』公式サイト
http://www.tbsradio.jp/fumou/


■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む