石坂浩二が過去の出演番組について「アウトすぎる」ぶっちゃけ告白連発!「面白すぎる」と人気急上昇中


4月7日に放送された『アウト×デラックスアウトスプリングSP』(フジテレビ)に、俳優の石坂浩二(74)が登場。番組中で見せた意外にもアウトな一面が、視聴者の間で話題となっている。


この日、【鑑定したらアウトだらけだった男】という紹介で登場した石坂は"銀座生まれの田園調布育ち"という、お坊ちゃまなキャラクターそのままに、ライトグレーのスーツに淡いピンクのネクタイと腕時計を合わせるというモダンなコーディネートで登場。冒頭、MCのマツコ・デラクッスから、発言カット騒動で注目を集めた『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)について水を向けられると、「(出演者が)組み合わせといい、だんだん辞めていく形といい、斬新ですね」とコメントし、いきなりスタジオの爆笑を誘った。

さらに、スタジオの出演者たちとのトークで、「(共演者とソリが合わず、揉めた場合は)そういう番組は降りちゃえばいいんですよ」「(好きな絵を購入するために)フジテレビさんにバンス(前借り)をお願いできないか。1000万貸してもらえないでしょうかと(頼み込んで貸してもらったことがある)」「(癌になったのは、当時主演していた『水戸黄門』で)イライラしたのが良くなかった」と語るなど、その意外とアウトな素顔が明らかになった。

こうした石坂の発言の数々に、ネット上の視聴者からも「おもしろいなーw」「やっぱ石坂さんはどんどん話してほしいわ」「1000万円前借りできるってどんだけ大物なのwww」「なんだかんだ言って大物なのに嫌味がない」「"ウィットに富んだ"という言葉はこの人のためにあるようなもの」「それにしてもさすがにいい声してるな」といった声が寄せられた。また、スタジオの南海キャンディーズ・山里も思わず「このとてつもない説得力は何だろう!」と感銘の声をあげるひとコマもあったが、いずれにしても、その発言内容は実に興味深いものばかり。願わくばこれからもあまりカットされない状態で彼のトークを楽しみたいところだ。




■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(木曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/outdx/
石坂浩二 プロフィール
ogipro.com/talent/ishizaka/

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む