TOKIO城島、オシャレな三軒茶屋女子たちへの「細かすぎる例えツッコみ」が面白すぎると話題に 「リーダー天才」


TOKIOの城島茂が4月6日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で女性のファッションについて独自の解説を入れ、ネット上で「おもしろいw」などと話題を集めた。


この日はHey! Say! JUMPの山田涼介がゲスト出演した。山田は、三軒茶屋駅の女の子を「可愛い」と感じているそうで、その魅力について「派手じゃないけどオシャレで古着を上手く着こなしている」と説明。三軒茶屋周辺にいた女性たちのファッションを見ながら、自分が好きなスタイルをより具体的に話していった。

白のショート丈のブルゾンに黒のズボン、白のローヒールな靴を合わせたおしゃれな女性が登場すると、山田は「バランスが良い」と高く評価した。すると、城島は横から「なんか湯葉好きそう」とコメント。松岡昌宏から「何言ってんの?」とツッコまれつつも、城島は「和食ダイニングで絶対湯葉食べそう」と勝手なイメージを話した。

城島のイメージ解説は続き、白のロングスカートにショート丈のピーコート、ニット帽というスタイルの女性には「むちゃくちゃ美味いおでん屋さんとか知ってそう」とコメント。白のロングシャツに赤のロングセーター、猫のキーホルダーが付いたリュックという女性には、「この子スマホの画面ちょっとひび割れしてそう」と話した。

この城島の発言にスタジオは大爆笑。国分太一は「いるね、そういう人」と頷いていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「リーダーおもろすぎたwwwww湯葉におでんwww」「リーダー最高だわ」「リーダーがさっきから可笑しい」「城島リーダー、天才だな」「笑った」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/


■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む