レンタルビデオを14年間も延滞していた男が逮捕!気になる罰金額は...?【動画】



米ノースカロライナ州で、14年前にレンタルしたビデオを返却しなかったとして男が逮捕された。

https://youtu.be/MwL6_BEEYR8


地元メディアによると、レンタル品の返却を怠慢したとして告発されているのはジェームズ・メイヤーズ。軽犯罪に値し、最高で200ドル(約2万2000円)の罰金が科せられる。

ビデオを借りたレンタルショップはすでに閉店しているが、メイヤーズは今月27日の裁判に出廷しなければならない。
先月22日、娘を車に乗せて学校へ向かう途中だったメイヤーズは、テールランプの破損で警官に停車させられた。免許証を照合した警官は、車の外に出るよう指示したという。

「その警官は『何て説明したらいいのか...あなたには2002年に令状が出ています』と言ったんです」。メイヤーズは、そのときの衝撃を振り返る。さらに「どうやらあなたは、『フレディのワイセツな関係』をレンタルしたまま返していないようですね」と続けた。「ジョークだと思った」という。

娘を学校へ送り届け、出頭した彼は、すぐに問題が解決するものと思っていた。しかし解決するどころか、逮捕され判事の事務所へ連行されてしまった。

問題のビデオ『フレディのワイセツな関係』は、ドリュー・バリモアの元夫であるトム・グリーン主演のコメディ作品。グリーンは今回の逮捕劇を受けて「現実の話なのか、にわかに信じがたい」とツイートしている。


ニューヨーク・デイリーニューズによると、グリーンはメイヤーズに電話をかけ裁判所での口添えを申し出たそうだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む