ドラマ『フラーハウス』をゲーム「Minecraft」で再現した映像がクオリティ高すぎる



1987年に放送開始された海外ホームドラマ『フルハウス』が、Netflix独占ドラマ『フラーハウス』として帰ってきた。往年のファンからは、キャストや日本語吹替声優はほとんどそのままな点が喜ばれている。そんな『フラーハウス』のタナー家をサンドボックスゲーム「Minecraft(マインクラフト)」で再現した動画がYouTubeに公開された。

https://youtu.be/NyMe0zZM364


今回公開された映像では、家の外観や家族が集まる家の中まで全てマインクラフトで再現されている。さらに、犬のコスモ(コメットの曽孫)までも再現!『フルハウス』や『フラーハウス』を観た人ならこの内装だけで感動してしまうだろう。

この映像はNetflixの公式YouTubeアカウント上にアップされているもの。動画を制作したmihune氏いわく、『フラーハウス』のデータをNetflixが公式プロモーションとして使わせてほしいと打診が飛び込み、今回のように動画を公開する運びとなったようだ。




■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む