ディーン・フジオカが告白した「日本を出たキッカケ」があまりに意外すぎると話題に


4月13日に放送された『ホンマでっか!?TVディーンフジオカもフリー転身カトパンも新生活失敗しないぞSP』(フジテレビ)に、人気俳優のディーン・フジオカが登場。番組中で明かされたその意外な悩み&相談内容に視聴者からの注目が集まっている。


【ホンマでっか!?人生相談】に相談者としてゲスト出演したディーンは、「自分を抑えられないカラダをなんとかしたいです」「日本を出たキッカケというのが、花粉症がひどすぎて...」と、日本を出るキッカケとなったほどのひどい花粉症に悩まされていると相談し、スタジオの共演者たちを大いに驚かせた。こうしたディーンの相談内容に対して、専門家陣からは「物心つく頃に急に花粉症になる人というのは、花粉症のニュースをよく見ている人という傾向がある」「自分に幸せを供給する力(自己愛)が強い人ほど風邪やアレルギーになりにくいので、部屋に自分の写真などを貼ると良い。『俺って素敵』と思うようになることが治療に繋がる可能性がある」(心理学/植木氏)という意外な指摘&アドバイスが寄せられた。また、環境学の専門家で武田氏からは「(たとえそれが本人にとって悩みだとしても)華やかさの中にも哀愁があると魅力が増す傾向にある」と、そうした彼の中での憂いが、魅力へと繋がっているのではないか?といういうコメントもあがった。

そんなディーンの知られざる悩みと、それに対する各専門家の指摘&解説を聞いたネット上の視聴者からは「めっちゃわかる」「たしかに花粉症弱そうな感じはするよな」「どこか影があるとは思ってたけどまさか花粉症とはwwww」「ホントこの人はミステリアスすぎるわwww」「花粉症でも相変わらずかっこいいなw」「このイケメンぶりならほかのことで多少難があってもオールOKやろwww」といった声が相次いだ。

ディーンといえば、NHKの朝ドラ『あさが来た』の五代友厚役で大ブレイクを果たし、その後も『ダメな私に恋してください』(TBS)におけるドSイケメン元上司役が女性視聴者の間で注目を浴びるなど、まさにひっぱりだこ状態。そんな人気者の彼が明かしたなんとも意外な悩みであっただけに、そのファンにとっては実に興味深いものとなったようだ。




■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
フジテレビ 公式Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む