キスマイ・横尾渉の「10分で作れる時短モテ料理」が大好評! 「レシピ本出してほしい」


Kis-My-Ft2の横尾渉が、4月11日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の【芸能人モテ技大公開SP】で見事なパスタ料理を披露し、ネット上で注目を集めた。


横尾は、料理でモテ技を競うコーナー「彼女のためにサッと作る10分パスタ」に登場。休日のランチに彼女のマイコにパスタを作るという設定で、北山宏光、宮田俊哉、川越達也、ロバートの馬場裕之らと対決した。

評価ポイントは、見た目の美しさ、10分で作れる時短テクニックを取り入れているか、女性がマネしたくなるか。横尾は10分という短い時間の中で、「トマトの冷製パスタ」と「ツナと塩昆布の和風パスタ」の2種類のパスタ作りに挑戦した。

横尾が取り入れた時短テクニックは「パスタを茹でる鍋に『お吸い物の素』を入れてコクを出す」「トマトを袋ごと水洗いする」の2つ。手際よく調理していく姿に、VTRを観ていた共演者からは「オイルのかけ方がいい!」「これよ!これ!」と高評価する声が相次いだ。

横尾によると、和風パスタに飽きたら途中で納豆を入れるといいのだという。共演者たちは、さまざまな味が楽しめる横尾のパスタを見ると「おいしそー!」「これはめっちゃ食べたい!」などと感激していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「各テレビ局!!!料理番組に横尾さんを引っ張ってくるなら今ですよ!!」「横尾さん!レシピ本出してってば!!」「レシピ本出たら、即購入してしまいそうwww」「横尾さんにレシピ本のお仕事こないかな〜」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(月曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む