SMAP・木村拓哉が女子大生に向けた「初体験」についての大人なアドバイスがイケメンすぎると話題に


4月8日に放送されたラジオ番組『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で、SMAP・木村拓哉が"若い女性の初体験"についてコメントし、「紳士的すぎる」とリスナーの間で話題になっている。


この日、「私は今大学1年生です。私は初めてのことをするのにとても尻込みしてしまいます。先日、初めて海外に行く時も半泣きでした。そして、恐怖心から彼との初体験もまだできていません。『ずっとこのままではいけない!』と焦ることしかできません。恐怖心を捨てるにはどうしたら良いですか?」というリスナーからの投稿に対し、木村は、「彼との初体験っていうのは、そこの恐怖心っていうのは、別にあっても良いものじゃないかなと思いますよ」と、まずは投稿者の気持ちを肯定。そうした上で「だって、その彼との初体験っていう...恐怖心があるっていう事は、(投稿者の)素直な感情だから。それがなくなるまでしなくていいと思うよ。別に焦る必要もないし」「(投稿者の)ちょっと慎重すぎるのかもしれないけど、まぁ初体験?...彼との初体験は、ちゃんと恐怖心がなくなるまでいいと思うよ?焦らなくて。全然。半分、彼の責任でもあるしね。だってそうでしょ?だって、(投稿者に)怖いと思わせちゃうわけだから。半分は彼じゃないかな。だから、そんなに背負わなくていいです」とアドバイスした。

そのため、これを聴いたリスナーからは「せやで!キム兄さんよく言ってくださった!」「焦ったらあかん」「こういう話は毎日してほしい」「イケメンのキムタクが言えば女子も納得や!」「紳士的だわー」「男やけど掘れ...惚れたわw」といった声が相次いだ。

木村と言えば、これまでもしばしばこうした思春期特有のモヤモヤした想いや、若者から寄せられた男性ではの悩みについて、自らの経験を赤裸々に語りつつ、親身なコメントをしてきたが、ネット上の評判を見る限り、今回のアドバイスもなかなかのもの。今後もそんな彼ならではのアドバイスに、多くの人々が注目しそうだ。

■参照リンク
『What's海賊団 木村拓哉のWhtat's UP SMAP!』公式サイト(金曜23時から放送)
www.tfm.co.jp/what-s/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

続きを読む