TOKIO山口達也、リーダー城島茂を「六本木の野良犬」と命名する事案発生


TOKIOの山口達也が、4月13日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ)で、リーダーの城島茂に対して「六本木の野良犬」と言い放つ場面があった。


この日は俳優・松田龍平がゲスト出演。TOKIOがゲストにさまざまな質問をぶつけるコーナーでは、長瀬智也の「自分の干支と星座、気に入っている?」という質問が読み上げられた。

干支や星座と本人の正確は関係があるのかどうかという話題になると、城島は自分が戌年であることを明かし、「自分では愛玩犬(キャラ)のつもり」と告白。これにTOKIOのメンバーたちは「犬っぽくない」「犬っぽさはないな」「でも人懐っこさというか優しさのようなものはある」と賛否両論のツッコみを入れた。

すると、城島は犬に絡めて「たまに粗相するけどね」「躾けがね」と自虐的にコメント。国分太一が「躾けられたいんだよね」と話すと、城島はニコニコ笑いながら「そう、そう、そう」と頷いた。

スタジオは城島の自虐的な発言に大爆笑。山口は城島を指さしながら「六本木の野良犬ですから」と話すと、長瀬は笑いが止まらない様子だった。

これを観た視聴者は、ネット上に「わろたwww」「六本木の野良犬なリーダーが好きです」「躾けられたい六本木の野良犬www」「城島さん六本木の野良犬わろたwww」「リーダーは六本木の野良犬wwwぐっさんwww」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む