TOKIO・城島茂リーダーが「グラノーラ」を初体験、「食べ方がおじいちゃんすぎるwww」と話題に


TOKIOの城島茂が、4月13日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で女性に人気のシリアル「グラノーラ」を生まれて初めて試食。ネット上でその姿が面白いと話題を集めた。


城島はTOKIOがゲストにさまざまな質問をぶつける「生まれて初めて聞かれました」のコーナーで、ゲストの俳優・松田龍平に「知っているけどまだ食べたことがない物は?」と質問した。

城島は「僕はグラノーラ」と明かすと、「名前は聞いたことあるし、見た事もある。けど、食べたことはないんです」と告白。松田もグラノーラを知らなかったことから、全員でグラノーラをスタジオで試食することになった。

城島は牛乳が入ったグラノーラに「(食べ方が)分からん」と戸惑いつつ、ひとくち試食すると「これモデルさん食べてんねや。オシャレやな」とコメント。そして皿を置くと乾燥したグラノーラをつまみ、「これ言うとしたら乾きもんやね」とポロポロ床にこぼしながら酒のつまみのように食べ始めた。

松田はそんな城島の姿に爆笑。城島は松岡昌宏から「お前の方が乾いてるんじゃ」とツッコまれながらも、「手で食べた方が美味しいね」とグラノーラを一粒ずつ口へ運んでいた。

これを観た視聴者は、ネット上に「絶対グラノーラをおかき感覚で食べてると思うんだ...」「リーダーの食べ方おじいちゃん過ぎやろwww」「完全におじいちゃん...」「牛乳かけずにポリポリ...最高か」「オッチャン超えてオジイチャンみたいだったわ」「ホント面白いよリーダー」「爆笑した」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む