美少女登竜門「ポカリスエット」の新CMに抜擢された八木莉可子(14歳)が可愛すぎてヤバい【動画】



大塚製薬のロングセラー商品「ポカリスエット」新CMが公開された。

https://youtu.be/THmL6NsFmhA


学校を舞台にしたCMでは、生徒や教師が踊りながら前向きな歌詞を口ずさむ様子や、野球部や美術部、様々な部活生が部活動にアツくなる姿が交互に映し出されている。映像は、美少女が眼鏡を外し微笑む表情と「自分は、きっと想像以上だ」というテロップで締めくくられる。

この美少女は新人モデルの八木莉可子だ。八木は、11月に、水原希子や黒田エイミ、アンジェラベイビーといった、超美形モデルが所属する芸能事務所が主催したオーディションで、俳優・城田優の妹である吉村リナらを抑え、グランプリを受賞した新人モデルで、滋賀県出身の14歳。身長170センチのスラリとしたスタイルやきりっとした顔立ちが、現役女子中学生とは思えないほど大人びている。

このCMを見た人からは「美しすぎるな」「ちょっと生意気そうなのがいい」「これが中学生?!綺麗!」「かわいい」「綺麗すぎて朝からドキドキした」「琵琶湖の水を飲むと綺麗になるのかな」といった様々なコメントが寄せられている。



同時にCMメイキングドキュメンタリーも公開されており、八木が新幹線に乗り上京する様子や、オーディション風景、さらに地元、滋賀でのびのびと過ごす姿が映し出されており、CM映像で見せる大人びた顔とは違う等身大の彼女の姿が垣間見られる。

ポカリスエットのCMといえば、最近では、中条あやみや、綾瀬はるか、宮沢りえといった多くの女優が出演してきた。そんな登竜門をくぐり抜けた八木に今後の活躍に期待したい。

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む