蒼井優が見せる泣き顔が美しすぎる 石崎ひゅーい新曲「花瓶の花」MVが話題に【動画】



女優・蒼井優が出演する、シンガーソングライター・石崎ひゅーいの新曲「花瓶の花」ミューッジックビデオが公開された。

https://youtu.be/HbqgSysPgRw


「花瓶の花」という曲は、石崎ひゅーいがデビュー時よりライブで大切に歌ってきたバラード曲で、本人が友達の結婚式の時に書き下ろした楽曲だ。ミュージックビデオは、その実体験を元に、結婚式披露宴会場で給仕役を務める蒼井優の視点を中心に、ある家族の感動ストーリーとなっている。他、今旬の俳優・村上虹郎や、ベテラン俳優・国広富之、友情出演で神野三鈴も家族役で出演。豪華キャストが"家族の愛"を表現している。

さらに、このミュージックビデオの全貌が明らかになる短編映画『花瓶に花』も制作されている。約25分のこの作品の監督、脚本を手掛けるのは『私たちのハァハァ』の松居大悟。こちらは、5月18日(水)に発売される石崎の約3年ぶりの2ndフルアルバム『花瓶の花』初回生産限定盤DVDに収録される。

さらに、今冬公開される映画『アズミ・ハルコは行方不明』に石崎が出演する事も決定。『花瓶に花』と同じく、監督を松居大悟が、主演を蒼井優がつとめる本作は、新鋭作家・山内マリコの書き下ろし小説が原作だ。蒼井にとっては、『百万円と苦虫女』(2008)以来約8年ぶりとなる実写映画の単独主演作となりい話題になっている本作の撮影を、石崎は「撮影がほんとに楽しくて、自分がどんな心情だったかまったく思い出せないです。青春を取り戻したような感覚です」と語っている。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む