山下智久と高橋一生の思わぬ絡みに萌えまくるファン続出 「ツンデレかよ!」「最高の組み合わせ」


4月18日に放送された『ネプリーグSP~伊藤英明・山下智久・木村佳乃・佐藤隆太・高橋一生が参戦!春の豪華Q対決~』(フジテレビ)に、俳優・高橋一生が登場。番組中で披露したその意外な姿が視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組には、この春話題の人気ドラマ&映画に出演中の豪華俳優陣が登場した。4月19日スタートの新ドラマ『僕のヤバい妻』(関西テレビ・フジテレビ系列)に出演中の高橋は、終盤のクイズで思わぬ苦戦。「"春"が入るそれぞれのヒット曲のタイトル5つすべて完成させろ」という問題では、山下智久がかつてリリースした「青春アミーゴ」(修二と彰)について「青春...あれ、わかんない」と、答えられずに不正解となってしまい、消え入るような声で「ごめんなさい...」とうなだれたが、その後、山下が不機嫌そうな表情を浮かべ「すごいショックっす」と語ると「山Pごめん!」と、無念と悔恨の情を全力で顔に出して謝罪。ドラマのワンシーンを彷彿とさせるこうした高橋によるガチすぎる謝罪ぶりに、当の山下も笑いを堪えきれずに爆笑するという展開を見せた。

こうした二人のやりとりに、ネット上の視聴者からは「ワロスwww」「この組み合わせ最高!」「山Pツンデレかよwww」「なんやねんこのミニドラマwww」「萌える!!」 「こうやってすぐにスイッチ入れられるのがやっぱ役者さんだなw」「こんなにお茶目さんだとはw」「山Pのリアクションじわるwww」「かわいいwww」といった声が相次いだ。高橋と言えば、人気ドラマ『民王』(テレビ朝日)をはじめ、実にさまざまな作品でその個性的な存在感を醸し出してきた実力派人気俳優だが、そんな彼の垣間見せたなんとも意外なリアクションであっただけに、多くの視聴者にとっては、実に興味深いひとコマであったと言えそうだ。

https://youtu.be/NA__oOoElnU


■参照リンク
『ネプリーグ』公式サイト(月曜よる7時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/nepleague/
高橋一生 公式プロフィール
www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む