ジョニー・デップ&アンバー・ハード夫妻の謝罪動画が公開 「愛犬を違法に入国させて申し訳ありませんでした」



2015年5月、オーストラリアに愛犬を申告なしで持ち込んだとして裁判沙汰になっていたアンバー・ハードが、夫ジョニー・デップと共に謝罪の動画を公開し、ネット上で話題となっている。

https://youtu.be/ORpBAIB9j64


起訴されていたのはアンバーのみだが、18日、オーストラリアのクイーンズランド州で行われた裁判にはジョニーも付き添い二人そろって出廷。その際、アンバーとジョニーで撮って提出した謝罪動画が、オーストラリア政府のYouTubeチャンネルで公開されたのである。

約40秒のこの動画でアンバーは今回の軽率な行動を謝罪。「これまで(愛犬の)ブーとピストルと一緒にいろんな場所を旅してきました。オーストラリアに入国するときに、入国カードに犬のことも書かなければいけないことは全く知らなかったのです」「二匹の犬を申告せずに入国させて本当に申し訳ありませんでした。オーストラリアを守ること、それが大切なことです」と陳謝している。

アンバーは今回の件で最長10年の懲役刑の可能性もあったが、反省の態度を考慮されこちらは取り下げられ、1ヵ月間の奉仕活動と1,000ドル(約10万円)の罰金が科せられたという。

■今月のAOL特集
ハリウッドにみる年の差カップル【フォト集】
続きを読む