松坂桃李が『ダーツの旅』中に見せた気さくな振る舞いが話題に 「ぐう聖」「完全にイイ人」


4月20日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ)に、俳優・松坂桃李が登場。番組中で垣間見せた一般人への笑顔の対応が視聴者の間で話題になっている。


この日、同番組の【超有名人が行く! ダーツの旅スペシャル】コーナーに登場した松坂は、宮城県・大郷町へ向かい現地の人々と交流した。旅の中で松坂は、同行ディレクターに朝一発目から「突然ですけど大郷町でダジャレをお願いします」と無茶振りされても、「♪おおさとちょうは~み~ど~り~」とダジャレではなかったものの即興で謎の曲を披露してみせたり、歌声を披露するおじいちゃんにじっと耳を傾けたり、「かっこいいね!顔が小さいね!」と褒めてくれた農家のおじさんに、はにかむような笑顔で「...いえいえ」と謙遜したり、全員に対して柔らかな物腰を崩すことなく笑顔で対応。さらには偶然出会った少年野球チームの子供たちとコーチに請われる形で、野球経験が一切ないにもかかわらず、一打席限定の真剣勝負を引き受けるなど、終始、笑顔でイケメン対応を連発した。

そのため、この日の放送を観たネット上の視聴者からは「ぐう聖」「完全にイイ人」「やっぱ桃李くんはいい人だな」「苦笑いしつつもつきあっちゃうのが好感度高いw」「下手なアナウンサーよりレポートうまいwww」「この人嫌う人は同性でもいないだろ」「イケメンで優しいとか最強」「ホントこの人のこういう自然な穏やかさが好きだわ」といった、その人柄を称賛する声が相次いだ。

現在放送中の新ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演中の松坂。今回披露した一打席勝負では辛うじてボールをバットに当て、それが相手のエラーを誘うというラッキーな結果となった彼だが、ドラマの方では是非とも会心の一打を披露して頂きたいところだ。




■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(水曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/warakora/
松坂桃李 公式サイト
topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む