X JAPAN・ToshIが「ToshIのモノマネ芸人」としてステージで熱唱→衝撃の結果にネット大盛り上がり!


4月20日に放送された『水曜日のダウンタウン2時間SP』(TBS)に、X JAPANのToshIが登場し、視聴者の間で大きく話題となった。


この日、同番組ではモノマネタレント・原口あきまさがプレゼンする形で【ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説】を検証。魅惑のハイトーンボイスで知られる実力派歌手・ToshIが、新人のモノマネ芸人・ToshI郎としてステージに立ち、その反応を見ることになった。出番前、わざわざ金髪のカツラをつけ、楽屋にいる他のモノマネ芸人たちに新人として挨拶に行くと、彼女たちからは「(本物のToshIを)リスペクトしないとダメですよ」と、全く本人とは気付かれないまま、芸人としてアドバイスされた。そして、いざ彼がステージに登場すると、客席にいた人々はその"そっくりすぎる"歌唱力に驚いた様子こそ見せど、ToshIがいつもよりキーを少し落として歌うなどといった工夫をしていたこともあってか、常連客ですら「いつも通りですけどね」と語り、本人であることには気付かなかった。さらにはたまたま居合わせたX JAPANのファンも一切気付かないという驚きの結果になったことから、VTRを観るまでは「(モノマネ芸人として登場する)人にもよるな」と言っていた同番組MCのダウンタウン・松本も驚いた様子で「いつもよりアゴもちょっと伸ばしてたもんな」とコメントした。

この衝撃の結果に、ネット上の視聴者からは「ネタバレしないのかいwwww」「さすがにファンにも気付かれないのは気の毒すぎるwww」「誰か気付こうやw」「これだけ長い時間ステージに立っていても気付かないもんなんだな」といった声が相次いだ。無論、最後までバレなかったのは、ToshIの工夫あってこそのもの。その絶対的な歌唱力のみならず、こうした芸の細やかさも取り入れられる彼の器用さに、はからずも多くの人々が驚きを禁じえない内容であったと言えそうだ。




■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
ToshI Instagram
https://www.instagram.com/toshl_officia/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む