りゅうちぇるが披露した手料理が「あまりにヒドすぎる」とツッコミの嵐 「これはあかんwww」


4月19日夜に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(関西テレビ・フジテレビ系列)に、話題沸騰中の人気タレント・りゅうちぇるが登場。番組中で垣間見せた料理の腕前が視聴者の間で話題となっている。


この日、【有吉シェフが作る!?ダレトク!?3分クッキング】のコーナーにゲストとして登場したりゅうちぇるは、有吉らと共に「コレでコンビニに行かなくても大丈夫!アレで出来ちゃう簡単肉まん」「駄菓子で作るパンナコッタ」といった料理に挑戦した。さらに3品目には、彼の出身地である「ちぇるちぇるランド(沖縄)」の名物料理・タコライスやステーキを入れた「りゅうちぇる定食」を作ることになった。しかし、同棲中の恋人・ぺこ(オクヒラテツコ)が料理をしないので、普段から料理をしていると語っていたにもかかわらず、いざ調理が開始されると、出演者一同が眉をひそめるなんとも怪しげな雲行きに。そのあまりにひどい手際の悪さと出来栄えに、有吉からは「本当にやってるの?」というツッコミが、また、共演の出川からも「正直言って、初めてでしょ?作ったの」とその腕自慢ぶりを疑う声が飛び出した。さらに、この日の放送では、そうした料理の腕前以外にも、そのオネエ系的なキャラについていじられ、有吉によって背後から胸元を揉みしだかれるというハプニングに見舞われて、「おっぱいないから!」と絶叫した。

こうした彼の料理に、ネット上の視聴者からも「これはひどいwwww」「これ完全にあかんやつwww」「ステーキに納豆かー」「いくら料理できるとか言われても全然できてないw」「この子見てるとなんかなごむwww」「きっと性格はいいハズ」「料理マズくてもおもしろいからいいやんw」といった声が寄せられたが、その料理の腕前はさておき、少なくとも彼の強烈な個性が生み出す個性的な言動は、今後も多くの視聴者から注目を集めそうな気配だ。






■参照リンク
『有吉弘行のダレトク!?』公式サイト(火曜よる11時からフジテレビ系列にて放送)
ktv.jp/daretoku/
関西テレビ Twitter
https://twitter.com/kantele

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む