おぎやはぎ小木、お気に入り俳優・千葉雄大への願望を告白して話題に 「千葉君が俺をすごい誘ってくれたら・・・」


4月21日に放送されたTBSラジオの『おぎやはぎのメガネびいき』で、おぎやはぎの小木が俳優・千葉雄大について語り話題を呼んでいる。


「小木にとっては無視できない記事をちょっと見つけた」と語る矢作に、小木が「何?」と尋ねると、矢作は「小木の大好きな千葉雄大くん」と語った。小木は「(笑)好きは好きだけど、なんかあったの??」と質問、小木は以前一緒に仕事で共演した際に、千葉雄大の可愛さを絶賛していたのだ。

その記事とは、千葉がインタビューで「気になる人」について答えていたようで、そこで「おぎやはぎさんのラジオでハライチさんが僕の名を出して、皆さんで話題にしてくれたみたいで、ぜひ一度お会いしてみたいです」と語っていたという。しかしこのラブコールは「ハライチ」に向けた意味だそうで、小木は「俺だって毎週名前出してるよ」「ハライチより絶対俺の方が(千葉君を)好きだしさ」とちょっと不服なようだ。

しかし、千葉の謙虚な「ぜひ一度お会いしたいです」という物言いに、「でもその言い方、良い言い方だよね~。女の言い方だしね」「やっぱり可愛い」と絶賛。続けて小木は「ゲイであってほしいからさ、俺、この子は。ゲイであってほしいから」と突然の願望を打ち明けるのだ。

矢作は笑いながら、「それ完全にゲイの発言だからね(笑)」「小木がゲイっていう発言だから」と突っ込むも、小木は「向こうが俺を誘ってくれないと、強引に(笑)。まだ俺ゲイじゃないし。ちょっとだけ興味がある程度だから。興味っつてもまだ怖いのよ」と否定。しかし「だからすごい強引にいってくれないと無理よ。俺からは絶対無理だから(笑)。それが、その相手が千葉君だったらイイなって話。千葉君がオレをすごい誘ってくれたら・・・」とお気に入りの千葉ならまんざらでもないことを匂わせた。

この小木の発言にネット上では、「千葉雄大はゲイであってほしい小木wwww」「小木さん、ハライチ、千葉雄大を狙う芸人多いなww」「小木さん、本当大好きだな」「ラブが凄いww」「千葉くん、相当かわいいんだろうな」「小木さんと岩井さん、千葉くんを奪い合ってるwww」などの声が挙がっている。

■参照リンク
千葉雄大 公式ブログ
http://ameblo.jp/chibayudai/
『おぎやはぎのメガネびいき』公式サイト(毎週木曜日25時より放送)
http://www.tbsradio.jp/megane/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む