こんな東出昌大見たことない!ヘタレでマヌケな東出クンが暴れて逃げて投げ飛ばされる!『ヒーローマニア』特別映像


人気漫画家・福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を映画化した東出昌大主演『ヒーローマニア-生活-』が5月7日(土)より全国公開される。へたれフリーターを中心に結成された自警団を描くエンタテインメントである本作で、主演の東出が演じるのが、真打にしてヘタレチームの頼りないリーダー【中津】だ。この度、コンビニのアルバイトとして目標もなく冴えない生活を送るダメダメなフリーター・中津にスポットを当てた特別映像が公開された。

https://youtu.be/aLA6LN1WXN4


本作がコメディー初挑戦となる若手実力派俳優、東出昌大。これまで爽やかな役であったり、クールな役であったりと二枚目なキャラクターを演じることの多かった東出は、本作では"ヘタレ"というこれまでとは真逆な役柄に挑戦!


今回到着した映像では、看板に思いっきり頭をぶつける姿や、スクーターに乗ったヤンキーたちから必死で逃げ惑う様子、マヌケな仕草で「ヴァァァ!!」と驚く表情など存分にその"ヘタレ"さを垣間見せている。


実はこの中津のキャラクターを"ヘタレ"だと言い出したのは東出本人。自身に届いた三枚目な役のオファーに対し、「こういう役に挑戦できるんだって思えて純粋にうれしかった」と語った。そして、撮影前にヘタレに見える走り方を徹底して研究するなど、今までにないキャラクターをとても楽しんだそう。


豊島監督も、「誰も知らない東出くんのキャラをどうしても撮りたかった」と、意外性のある今回の起用理由を明かした。人気キャスト陣がギャップのあるキャラクターに扮し、これまでにない全く新しいアクションコメディーに仕上がった本作。こんな情けなくて応援したくなる東出を見られるのは『ヒーローマニア-生活-』だけ!百面相のごとくさまざまな表情を見せる東出の奮闘をぜひスクリーンでご堪能あれ!


会社をリストラされたフリーター・中津(東出昌大)は、ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート・土志田(窪田正孝)、情報収集力抜群の女子高生・カオリ(小松菜奈)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は"若者殴り魔"の日下(片岡鶴太郎)と町を守る自警団を結成、社会が裁ききれない小さな悪を、天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長し、日下がスカウトしたホームレス宇野(船越英一郎)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社を始めるが...。


映画『ヒーローマニア-生活-』は5月7日(土)より全国ロードショー



(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

■参照リンク
映画『ヒーローマニア-生活-』公式サイト
heromania.jp

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む