キスマイ・宮田俊哉が披露した「軽井沢デート」プランがあまりに謎すぎると話題に 「これはヤバいw」


4月25日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)で、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が軽井沢でのデートプランを披露。そのあまりに独特な内容が視聴者の間で話題となっている。


この日、番組では先週に引き続き【軽井沢のデート】をテーマに、各メンバーが個性的な工夫で彼女を楽しませるべく奔走する様子がVTRで流されたが、そのランキングで見事第1位に輝き、恋人役を演じた神田沙也加からも「全てが素晴らしかった」と称賛された千賀に対し、最下位は免れたものの、6位という不本意な結果に終わった宮田。彼はVTR中、ランプシェードづくりに誘うという行動をチョイスしたにもかかわらず、その場になるまで何も準備をせず、何もすることがない状態の彼女を放置したまま、いきなりデザイン画を描き始めた。挙げ句の果てに、二人の名前を書いた相合傘と、その傘と線が繋がったハートマークが2点で1セットになっているという、なんとも個性的なデザイン画をドヤ顔で披露。

そのため、この様子を見た一般女性審査員からは「家で描いてこいよ~」「ほったらかし...」「ビミョーなセンス」「相合傘(笑)」「2人で考えたい...」「図工の授業」といった酷評が寄せられネット上でも「これはヤバいw」「安定の宮田www」などの声が、さらにその後、わざわざ選んできたというハート型のネックレスを彼女につける際に、髪の毛を巻き込んでもたつく姿に「あーあーあー」「残念すぎる男」といった呆れ系コメントが巻き起こった。

同番組における宮田といえば、これまで恋人への告白に赤い糸で繋がった糸電話を用意したり、招かれた女子会でいきなり鍋のシメにゴルゴンゾーラリゾットを作り出すなど、その安定の謎言動は、もはや同番組における名物のひとつになっている感じもある。そうした彼の独特なセンスが繰り出す言動に、今後も多くの視聴者からの注目が集まりそうだ。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(月曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む