モノマネ芸人・コロッケのボツネタがあまりにシュールすぎてネット称賛 「ワロタ」「関根勤のペリーのモノマネに通じるものがある」


4月25日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)に、モノマネタレントのコロッケが登場。番組中で披露した"ボツネタ"が「あまりにシュールすぎる」と視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では【言われてみれば見たことないものを調査した件PART2】というVTRに、人気モノマネタレントたちが数多く登場し、それぞれがボツにしているという秘蔵ネタを披露した。その中で登場したコロッケは、スタッフから水を向けられると、岩崎宏美が横を向くとサケになり、その顔のまま白目を剥いて痙攣し産卵するという〈サケの産卵〉というネタを見せた。さらにボツネタを披露するように勧められると、「10人の話をいっぺんに聞けると聞いたんですけど本当ですか?」という質問に、眉ひとつ動かさずに「7人までかな」と答えるだけの〈聖徳太子のモノマネ〉という、じわじわ感タップリのモノマネを見せた。

こうしたコロッケ秘蔵のボツネタに、村上からは「おもしろいやん!」、マツコからも「好きなんだけど」という称賛の声があがった。また、ネット上の視聴者からは「ワロタ」「吹いたwwww」「いやー、めっちゃ好きwww」「こういうゆるい感じのが好きwwww」「めっちゃ大好物w」「関根勤のペリーのモノマネに通じるものがあるw」といった声が相次いだ。コロッケと言えば、今回披露したネタのほかにも、これまで数々の名作を生み出してきた人物。ボツであるとはいえ、その独特なじわじわ感が早くも視聴者の注目を集めているだけに、今後の評判次第では、ボツからの昇格も十分にあり得そうだ。

■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi/
コロッケ 公式ブログ
ameblo.jp/croket-world/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む