『僕のヤバイ妻』木村佳乃演じる「サイコ妻」の恐ろしさに視聴者戦慄 「完全にホラー」


4月26日に放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』(関西テレビ・フジテレビ系列)第2話で、伊藤英明演じる主人公・幸平の妻・真理亜を演じる女優・木村佳乃が、あまりに「ヤバすぎる妻」を好演し、視聴者の間で話題となった。


初回となった前回は、愛人・杏南(相武紗季)にそそのかされる形で、妻・真理亜を毒殺しようと企てるも、先に真理亜が誘拐されるという事件が発生。囚われの身となった彼女を救い出すべく、幸平は、はからずも奔走させられるはめになった。第2話は、彼に対する復讐心から、真理亜自身が誘拐事件を引き起こしていたということや、誘拐事件のために、彼女が用意周到に準備を進めていたという衝撃的な事実が明らかに。しかし、誘拐事件への彼女の関与を裏付ける決定的な証拠を幸平に発見され問い詰められても、真理亜は動じることなく、逆に開き直って脅すという「ヤバイ妻」ぶりを発揮した。

こうした彼女のヤバすぎる妻ぶりを垣間見た視聴者からは、「完全にホラー」「こえーwwww」「どこの工作員だよwww」「完全にサイコwwww」「頭から血流したままディナーとかwww」「女いうのは怖いものなんだ...」「独身でよかったわwww」「来週が気になってしょうがないw」といった木村の好演に対する称賛を始めとした様々な声が相次いで巻き起こった。

こうした真理亜の豹変ぶりに、恐れおののきながらも対抗心を抱きつつある幸平や、彼らの奇妙な攻防戦に勘付いた様子を見せる熱血刑事・相馬(佐藤隆太)、さらには真理亜のサポートを行う緒方(眞島秀和)や、金欲しさに幸平側に立つ横路(宮迫博之)、佐々木蔵之介演じる謎の人物など、実に様々な人物たちが織り成す独特なドロドロ劇。そのあまりにスリリングな内容が今後も多くの視聴者の目を釘付けにしそうだ。


https://youtu.be/C0zabl4Thxo


■参照リンク
『僕のヤバイ妻』公式サイト(火曜よる10時から関西テレビ・フジテレビ系列にて放送)
ktv.jp/yabatsuma/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む